タビマメ
GPS hotel 路線検索

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ(しんほたか-)は、岐阜県高山市の北アルプス穂高岳の千石尾根に敷設されているロープウェイ。新穂高温泉から西穂高岳の登山口となる西穂高岳へ通じる。また 西穂高口駅の屋上は展望台となっており 西穂高岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳などの北アルプスの山々を360°で望めます。
  • 第1ロープウェイ(約5分)
  • 新穂高温泉駅(標高1117m) ⇔ 鍋平高原駅(標高1305m)
  • 第2ロープウェイ(約7分)
  • しらかば平駅(標高1308m) ⇔ 西穂高口駅(標高2156m)
料金
  • 新穂高温泉(第1)~西穂高口(第2)
  • 往復 大人 2,800円、小人 1,400円
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂710-7
豆知識新穂高ロープウェイ西穂高口駅展望台からのライブカメラ

レビュー

• 新穂高ロープウェイ、眺めが良くてよかったです~。でも、白銀の世界も見たくなりました・・・雪が多い時期にまた来たいです~

1年以上前
  • 新穂高ロープウェイ終点に着きました~前回は曇っていた西穂高岳方面も今回は綺麗に見えますっ

• 2016/11/13、新穂高ロープウェイ。山頂、西穂高口駅(標高2156m)の展望台にて。快晴の空の青、山に冠雪の白、地上には木々の紅葉。すべてが、北アルプスの絶景❗

• 新穂高ロープウェイの近く?で食べた朴葉みそ定食 朴葉味噌ほんとにおいしくて朴葉味噌沼に堕ちた

1年以上前
  • 新穂高ロープウェイの写真です。西穂山荘くらいまで行きたかったですが、時間がかかりそうだったので、途中で引き返しました(^^;;めっちゃ望遠で撮影したら人が写っていました♪槍ヶ岳にテンション上がりました!!

• 新穂高ロープウェイで標高2000m超え。午後になってもいい天気でよかった。寒いけど

• 新穂高ロープウェイに乗ってみた。すごい景色。

1年以上前
  • 新穂高温泉、2日目。 今日は新穂高ロープウェイに乗り、標高2,156mの西穂高駅まで上がりました。ここはまだまだ冬でした。

• 新穂高ロープウェイなう!晴れてて景色もキレイ。槍ヶ岳も見えたよ(^-^)/

天気・日の出・日の入

朝焼け 日の出 南中 日没 夜景
04:48~ 05:14 11:49 18:24 18:50~