タビマメ
GPS hotel 路線検索

昇仙峡

昇仙峡(しょうせんきょう)は、長潭橋(ながとろばし)から仙娥滝(せんがたき)までの全長約5キロメートルの渓谷。また仙娥滝近くのロープウェイに乗れば富士山、北岳、甲府盆地などを見渡す絶景を楽しむことができます。

主な見所

• 長潭橋(ながとろ-)
  • 昇仙峡の玄関口。大正14年に竣工したアーチ橋。
  • 石門
  • 花崗岩の巨石で出来た天然アーチ)
  • 覚円峰(かくえんほう)
  • 高さ約180mの巨岩。昇仙峡のシンボル。滝上からはロープウェイでパノラマ台駅へ行くことができる。
  • 仙娥滝(せんがたき)
  • 高さ30m。日本の滝百選のひとつ。
  • その他
  • トーフ岩、らくだ岩、猫岩、人面岩、登竜岩、羅漢寺、天狗岩

昇仙峡トテ馬車

昇仙峡の天神森~能泉間約2kmを結ぶガイド付きの観光馬車(片道約40分、1000円、6人以上で出発)。

昇仙峡ロープウェー

山麓側の仙娥滝駅(せんがたき-)、山頂側のパノラマ台駅とを結ぶロープウェイ。9時~17時頃まで20分間隔で運行(所要時間5分)。間標高差300m、距離約1km。山頂からは富士山、北岳、甲府盆地などを見渡す様々な絶景スポットが用意されています。
住所 山梨県甲府市

レビュー

• 山梨県 昇仙峡 仙娥滝。 滝に虹がかかってた!

1年以上前
  • 弥三郎岳(昇仙峡)は人を写し込んだ方が高所感が伝わるなと。その辺の観光客なので判別出来ないよう小さなサイズでアップしときます。

• 昇仙峡ラインから甲府の街並み

• 昇仙峡で雄叫びあげてきた\(^o^)/

1年以上前
  • 日帰りバスの旅に行ってきた。紅葉が真っ盛りで、昇仙峡ロープウェー乗って展望台から巨大な富士山眺めた。といっても手すりもロープもない岩場で、これ足滑らせたら…!?となかなかスリルだった~!

• 昇仙峡の紅葉です!! 紅葉平日なので人も少なく最高に綺麗でした(*≧∀≦*)

• 紅葉を見に昇仙峡へ行ってきました✨! 天気がよく、滝には虹が出ていました(^○^)

1年以上前
  • 甲斐の国は昇仙峡へ行ってきましたぞ!中国みたいな岩壁に、滝のマイナスイオンが素晴らしかった!!今度はロープウェイも乗ってみたいなり。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あと、冷たいほうとう、『おざら』もちもちした麺がサイコーでした!

• 昇仙峡きました! 絶景すぎ!!

• 今日は昇仙峡へ行きロープウェイに乗りました。下の駐車場(徒歩でいろんな岩を見る)はいっぱいでしたが、ロープウェイは空いておりました。新緑がまぶしく富士山もよく見えました。

1年以上前
  • 昇仙峡 では 日本有数の渓谷美を堪能したり、ロープウェイにのって富士山を眺めたり、馬車に乗ったりすることができます。

• 昇仙峡は、とても美しい渓谷だけども、電車⇒バス⇒馬車⇒徒歩⇒ロープウェイ⇒ロープウェイ⇒バス⇒電車、で、徒歩はゆっくり歩いても1時間ないコースを選べる。で、全部使っても、8000円かからないで行って帰って来れる。

天気・日の出・日の入

朝焼け 日の出 南中 日没 夜景
04:42~ 05:08 11:45 18:21 18:47~