旅行・観光ガイドのタビマメ

ガイド

空港

観光スポット・カフェ・ホテルを
地図・GPSで検索
  • 水前寺江津湖公園 水前寺江津湖公園

    熊本空港着陸直前、水前寺江津湖公園のあたり。

    2日前
  • 鼻ぐり井手公園

    [熊本県]鼻ぐり井手/菊池郡菊陽町津久礼:白川沿いに約800m行くと県道145号線が県道209号線と高架下で交差するところに鼻ぐり井手がある。加藤清正の治水事業の一環として1608(慶長13)年に掘削された。穴の形が牛の鼻ぐりに似ているところからその名がある。

    2日前
  • 丸山千枚田 丸山千枚田

    丸山千枚田きた…!里山に突如あらわれる1300枚もの棚田。これはこれは圧巻。自然な景色もいいけれど人の手が加わった結果の景色も乙( ˘ω˘ )

    3日前
  • 丸山千枚田

    丸山千枚田の棚田(三重)1340枚もの日本一の千枚田。日本の棚田百選のひとつでもある。 山の斜面に石垣を築いて段々に水田が作られていて、絶景が熊野古道から見られる。

    5日前
  • 即成院 即成院

    即成院にある福禄寿像。福禄寿っていったい何者よ。調べてみた。道教で強く希求される3種の願い、幸福、封禄、長寿の三徳を具現化したものであるとな。服装を見ても仙人チックだから、道教に由来するなって事は想像つくよね。神仏道混合って事か。

    6日前